ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
演奏会
昨日の夜はイベントに参加してきました。
「コイルDで遊ぼう&演奏会」という感じだったんですが参加は後半の演奏会のみです。
というか最初は聴くだけのつもりだったんだけど
直前に聖やシルキ㌧に誘われてなんだか知らない間に出ることに((( ;゚Д゚)))
しかも3人で合奏。目立つの苦手なのに!緊張でガクガク。
イメンマハ公演場の楽屋裏が新鮮でした。
22:30開始予定だったらしいのですが、けっこうスタートは遅れてしまいました。
緊張のあまり他の人の演奏をしっかり聴けないし
出番の時は緊張でSS撮るの忘れる始末orz
でもなんとか無事終わりました。
自分の出番が終わった後に、トリは5人がネイルが売ってる合奏用ナオの子供達を合奏。
これは良かった!なかなか合いにくかったけどいい感じでした♪
緊張したー!
最後に並んでSS撮って、演奏会終了と同時に雨が。
終わるまで待っててくれたらしいです。
その後いつも通りキャンプシェアリング。
雨の中のキャンプの図
演奏会後はそのまま残った人で雑談したり演奏したり合奏したりと
リラックスしてたせいか演奏会後の事の方がよく頭に残ってます。
5人合奏ナオの子供達をふたたびやってたり、
他にも連奏してたり合奏してたりする人もいました。
ナオの子供達合奏♪
イビー合奏♪
楽しかった~


で、演奏会について思ったことを。
その時は緊張のあまり全然頭がまわってませんでしたが、冷静になって考えてみるといくつか反省するべき点がありますね。主催者でもスタッフでもない、ただの一般からの参加者ですから、あまりえらそうな事も言えませんが。

演奏会の前にダンジョンに行くという例の無いイベント(私の知る限りでは)だったので、
演奏会の開始時間に関しては不確定要素がいっぱいあったと思いますが、最初に予定してた22:30よりも開始が遅れたときに、しっかりお客さんに説明するべきだったと思います。
演奏する側は、お客さんに演奏を聴かせてやるという偉い立場ではなく、
お客さんに演奏を聴いていただくという立場なので、
そのあたりはしっかりするべきだったと思います。
さらに演奏者人数が少し多めで演奏者用PTに全員が入りきらなかったせいもありますが、
舞台裏でオープンで少々はしゃぎすぎていたと思います。
(私は目立つの苦手だし、さらに緊張で固まってましたが)
ただでさえ開始が遅れているのに、お客さんに何の説明も無いまま舞台裏で関係ない話をしているのが聞こえたら、当然気分を悪くする人もいるでしょう。
だいたい演奏会で舞台裏なんてあんまり見せるもんじゃないですしね。
盛り上がるのはいいんですが、お客さんを放置しすぎていた感がありました。
次回以降はこういった反省点を生かせていきたいですね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
