ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イメンマハ
さてさて、大規模アップデートでイメンマハに行けるようになりました。
イメンマハ広いね~
さて、一番の楽しみだった作曲Cと音楽知識Cのために本を探します。
すると広場にいる吟遊詩人ネイルが音楽関係の物をいっぱい売ってます。
まずは新楽器!ホイッスル・フルート・シャルーモの3種の笛がありました。
何の説明も見ずにとりあえず3本とも買っちゃいました。
音域と音色がそれぞれ違っていい感じです。
でも笛で和音が出るのもどうかと・・・まぁいいですけどね。
あとは曲がすでに入ってる楽譜スクロールとかもなかなかよさげです。
とりあえずは知識Cにする本「自分で作るメロディー、管楽器」7500Gを購入。
AP1消費で音楽知識Cになりました。
mabinogi_2005_07_20_3.jpg
次に作曲Cの本を探すも見当たらない。
放浪商人が音楽関係の何か売ってるという情報もあったりしたけど
前に秘密商店がどうたらっていうのを韓国情報で見たことがあったので
とりあえずネイルにいろいろ貢いでみました。
イメンマハ内の商店で売ってるプレゼント品をいろいろ試したり、レストランで売ってる食料をいろいろ試したり、酒場に売ってるお酒をいろいろ試したり、オレンジ100個試したりしたけど、どれもイマイチパッとしない・・・
それでダンバートンやティルコネイルでの商品も試してみたら、
運良く好感度上がるアイテム発見。
それを銀行経由でせっせと貢いで好感度ガンガン上げて
秘密商店で無事作曲Cの本「合奏とは?」5000Gで購入ヽ(´ω`)ノ
わーい
作曲C!
でもここまでいろいろ試行錯誤に使った総額は5万Gにのぼりました。orz
だいたいお酒とか料理とか高いんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
B以上はまだかな~

笛系楽器は今までの楽譜だとどうもきれいに聞こえなかったりするから
いろいろ書き直さなきゃ。
あと、フルートは音域が特殊っぽくて出ない音域があるっぽい?
自動的にオクターブ調節されて演奏されてるかも・・・
それにホイッスルとシャルーモは音域によっては音すら出ないっぽい?
いろいろ確認したいけどテスト勉強しなきゃいけないのでまた後日。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
