ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鍛冶の日?
ひさしぶりにゆきちゃとダンジョン。
ラビ通常→下級とまわりました。短剣2本でざっくりざくざく。

その後msxさんに鉄棒作成依頼されてバンホールへ。
ついでに久しぶりに鍛冶トレーニングしました。
高級革紐が用意できてなかったので鎧の大成功埋めを少し。
♂バレ鎧を1着仕上げて保護+2のB級ができました。露店行きです。
やっと50%!
必要最低の20回まで埋まりました。
が、最近の高級革の高騰ぶりを見るとやっぱり大成功40回埋めた方がいいのかなぁ。
ざっと計算。条件は以下のとおり。
・大成功:成功の比率を1:2、失敗:大失敗の比率を2:1
・大失敗時は平均すると材料の半分が戻ってくる
・バレ鎧大成功20回の間に成功も40回カウントされると仮定すると
 すべてプレートメイルで置き換えた場合成功165回分。

現在の露店価格の範囲内で、素材・鎧価格を変動させながら計算してみました。
結果、どんなに大成功狙い有利な価格で計算しても、
プレートメイルで成功を埋めた方が赤字が少ないようです。
でも差は最小で150万ほどなので、出回ってる高級革の数を考えると
バレ鎧で大成功狙いしてもいいかなぁと思える程度かもしれませんね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
