ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鍛冶の日
頑張って鍛冶の日。
今日は大成功埋め頑張るぞ、と組紐と最高革紐いっぱい用意しました。

しかし・・・
大成功3回・成功10回・失敗9回・大失敗2回・仕上げ2回。
この偏りは何でしょうか!
鍛冶7にあがってからのトータルでも成功32回に対して大成功たったの14回。
2倍以上の差がついてます。50%ずつのはずなのになぁ・・・

ペリカンもちょっと叩いてトレーニングはこんだけ
かたよりすぎ
ほんとはこの後にバレ鎧1着仕上げてるのでトータル仕上げは15回です。

あとは鍛冶短剣も作っておしまい。
なんだけど鍛冶短剣もここんとこ毎週10本以上作ってるのに
120本くらい連続で銘が入りません。これも偏りすぎです。

ふー、なんでこんなに悪い方へ悪い方へと・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして。通りすがりの鍛冶師です。

鎧の大成功は、こちらも成功回数の半分くらいですー
1:1ってことは絶対無いと思います。

鍛冶短剣等の銘入りですが、あくまで私の場合ですが
全ての打点を中央 とか 全ての打点を中央1ドット上にするよりは
ある程度散らしたほうが銘入りになることが多い気がします。
中央と1ドット上を交互に叩くとか。
最初の数回の仕上げだけでもちゃんと画像判定すれば
今日は打点がバラけやすい日とか、あんまりバラけない日っていう傾向がわかるので
それでその日の仕上げを決めてます。

気が向いたらお試しください~
2006/12/05(火) 09:49:09 | URL | 通りすがりのらすく #LkZag.iM[ 編集]
はじめまして
大成功が成功の半分くらい少ない人が他にもいて少し安心しました
打点をわざと1ドット上にずらしてみるのもいいかもしれませんね
今度試してみる事にします~
2006/12/08(金) 15:47:20 | URL | パニ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
