ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鍛冶の日 ランク7へ
今週はかなり頑張ってインゴットと革紐を集めました。
目標は鍛冶8を突破ということで、日が変わったらひたすら叩きます。

ダブルリングメイル
 鉄インゴット442本・高級革紐260本・仕上げ2個・追加図面3本

そしてついに
トレーニング完了!
祝!鍛冶ランク7!
トレーニング内容は・・・
鍛冶ランク7に上がりました。ランク8は長かったなぁ。
8に上がったのが5月29日だからまるまる4ヶ月になります。

鍛冶7のトレーニングは
 ・鎧の大成功
    相変わらず男用バレンシア鎧。
    成功率の関係で女用も現実的かもしれません。
 ・鎧の成功
    ひたすらプレートメイルです。
    材料に高級革紐と組紐も使うのでダブルリングよりさらに厳しそう。
 ・兜の成功
    ペリカンプロテクター。ひたすらコレ。
    材料に高級革紐、仕上げに高級生地使って
    NPCが売ってるものを作るのは苦痛以外の何物でもありません・・・

ということで鍛冶8のうちに貯めておいた最高級革紐と組紐で、
さっそく♂バレンシア鎧を叩きます。トレーニングは終わらない。

バレンシアクロスラインプレートアーマー(男性用)
 鉄インゴット177・最高級革紐57・組紐56・セイレーン翼の仮面1・高級生地3
 大成功3回・成功5回・失敗6回・大失敗7回・仕上げ1回
で、できたのはC級の耐久+3・保護+1という情けないもの。

トレーニングはここまで。
ここから鍛冶7になった記念に武器を作ろうかと思ってたけど、
予想以上にバレ鎧で苦戦してインゴットが残り3本になったのでお預けです。


以下鍛冶8のまとめ
バレンシアクロスラインプレートアーマー(男性用)
 アイアンインゴット 955本
 最高級革紐 289本
 組紐 285本
 セイレーン翼の仮面 13枚
 高級生地 39枚
 図面 鍛冶9での残り+3本
 大成功 20回  成功 25回  失敗 35回  大失敗 23回  仕上げ 13回
 成功率 43.69% (表示成功率39%)

ダブルリングメイル
 アイアンインゴット 2670本
 高級革紐 1609本
 セイレーン猫の仮面 39枚
 普通シルク 39枚
 図面 20本
 成功 459回  失敗 56回  大失敗 33回  仕上げ 39回
 未仕上げ鎧 36着くらい?
 成功率 83.76% (表示成功率84%)

アリッシュアシュビンアーマー(男性用)
 アイアンインゴット 190本
 高級革紐 109本
 高級シルク 100枚以上(仕上げやり直し用)
 図面 1本
 成功 16回  失敗 5回  大失敗 1回  仕上げ 6回
 成功率 72.73% (表示成功率84%)

ライトヘテロカイトシールド
 アイアンインゴット 2397本
 高級革紐 1209本
 組紐 124本
 薪 620本
 図面 26本
 成功 500回  失敗 80回  大失敗 31回  仕上げ 124回
 成功率 81.83% (表示成功率83%)


♂バレンシア鎧は成功率をかなり上回ったものの成功と大成功の比率が悪く
結局表示成功率のだいたい半分が大成功となってました。

ライトヘテロは、まだ双剣実装前にトレーニング抜けてしまったので
作ったものもそこそこ売れてなんとかなりました。
今の人は双剣の流れに押されて処分難しそうです。

ダブルリングメイルはひたすらキツいです。
仕上げて売っても当然大赤字。
常に保護+2を狙えればいいんだけれど、猫仮面も手に入りにくいし
結局未仕上げで大量に捨てました。

鍛冶9→8の時に、双剣直前のブロソフィーバーで一気にお金が貯まりましたが、
ダブルリングメイルの追い込みで一気になくなりました。
鍛冶7は黒字になる要素がどこにもないので、
トレーニングの片手間に武器でも作らないとやっていけそうにありません。
プレートメイルはともかくペリカントレーニングがありえないと思います。
せめてもっとカッコイイ兜を・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
