ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ぷららの規制事情
ここ最近マビノギ上での通信がすごい重くて
いろいろ調べてみたらプロバイダー(ぷらら)のWinny規制の巻き添えで
ネットゲーム帯域も制限がかかっているそうです。

チャンネル1のダンバートン広場なんかだと周りの人はスムーズに動いてるのに
自分だけ動けない、だけどコミュニケーションサーバーの通信は普通に通る
というおかしな挙動が多くて大変でした。

そんなわけでぷららのオプションサービスの「ダブルルート」申し込んでみたら
そういった不具合は解消しました。
ぷららの回線+IIJの回線の2回線同時につなられるということで月々+367円。
どうも最近のぷららの評判の悪さを聞いてると、
オプション申し込み増やすための罠規制な気もしてくるんですがどうなんでしょうね。

ともかく、ぷららでネットゲームやってる人で同じような症状の人は
ダブルルートオプション検討してみるといいかもしれません。


でもこれ、ダブルルートで問題ないってことはWinny規制の意味無いような・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
問題が解決したところでさっそく鍛冶ランクアップだ!
2006/08/06(日) 17:15:29 | URL | れしる #ma6QW5LA[ 編集]
すでにかなり必死にがんばってるよ!
はっきり言ってこれ以上のペースアップは無理です。
銘入りアリッシュ鎧作ったから後で渡すよー
2006/08/07(月) 09:32:30 | URL | パニ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
