ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
続・鍛冶の日
鍛冶ランク8のトレーニングはこんな感じです。
鍛冶8
鎧の大成功は相変わらず♂バレンシア鎧。
成功はライトメルカがランク低くて使えなくなってしまうので
ダブルリングメイルで成功を埋めていきます。
しかし、図面はフィールドボスの盗賊ゴブリンのドロップ限定なので
ない場合はプレートメイルを使う事になります。
盾はライトヘテロカイトシールドかヘテロカイトシールド。
通常ヘテロカイトは図面がフィールドボスドロップのみなので
一般的にライトヘテロカイトシールドで埋めていきます。
ということでさっそくアキスエさんに依頼されてライトヘテロの量産です。
精霊のエサにするってなんてブルジョワな!
 鉄インゴット272本・高級革紐136本・仕上げ組紐14本・薪70本
で14個納品しました。

続いて鎧の完成トレーニングが、ライトメルカの完成でもカウントされるので
鍛冶9で溜め込んだ未仕上げライトメルカを丁寧に仕上げしてトレーニング。
ダブルリングもプレートも仕上げに仮面が必要だから仕上げられるとは限らないしね。
ランク8になって仕上げの性能がさらに1ランク上がったので保護+2も狙えます。
が、仕上げキャンセルをしないで全部仕上げたところ、
保護+2がそのままできたのは20個中6個だけでした。3割。そのうち1個に銘。
21個あったんだけど1個は仕上げミスりました。意外と手ごわいです。

鍛冶9から保管しておいた未仕上げブロードソードも
高性能狙いでいっぱい仕上げました。そして露店売り。
武器の場合はほとんどC+以上ができます。でも稀にC級も出ます。
D級は出ませんでした。

あとはひたすら仕上げの練習をしてました。
鉄棒・ジャガ鍬・鎌・鍛冶用金槌で銘入りが出来るまでトレーニング。
鉄棒はアキスエさんに進呈。道具類はゆきちゃ用と自分用で2本ずつ作って
今後愛用していきたいと思います。

そしてトレーニングはこんな感じになりました。
鍛冶8スタート
まだまだ上を目指してがんばるぞー!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
