ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鍛冶の日 ついにランク8
まずは鍛冶8にランクアップするために足りない銀と普通革紐を集めまくりました。
銀はギルメンから大量に購入することが出来て安泰。
続いて普通革紐はマス周回です。
msxさんやシリュさんも手伝ってくれてなんとか集める事が出来ました。
msxさんからは作曲8本「リュートの純情」も譲ってもらいました。ありがとう!
1週目で出るとはなんとうらやまし・・・

ということで準備が整ったので日が変わったら鍛冶です。今日は長丁場。
まずはブロードソード
 鉄インゴット212本・銀インゴット211本・追加図面3本
続いてライトメルカチェーンメイル
 鉄インゴット287本・普通革紐284本・追加図面3本
と、これだけ叩いたところで無事トレーニング完了!
完了!
そしてランクアップ。
祝!念願の鍛冶ランク8
ここまで来れたのもいろいろ手伝ってくれたみんなのおかげです。ありがとう!

この後も気を休むまもなくライトヘテロのトレーニングとかするんですが
それはまた明日の分で。

以下鍛冶ランク9のまとめ
トレーニングの途中からメイキングマスタリの効果変更で
大成功~大失敗の比率が変わったので、現仕様とは多少ズレると思いますが
おおまかな目安にはなるかな?

バレンシアクロスラインプレートアーマー(男性用)
   アイアンインゴット:765本 最高級革紐:227本 組紐:238本
   図面:3本(余り回数6) 仕上げ前:5個+33%
 トレーニング内訳
   大成功:20回 成功:9回 失敗:37回 大失敗:18回
   全体の成功率:34.5% (29/84)


ライトメルカチェーンメイル
   アイアンインゴット:1740本 普通革紐:1731本 普通生地:91枚
   図面:23本 完成:91個 仕上げ前:25個+83%
 トレーニング内訳
   成功:491回 失敗:79回 大失敗:14回
   全体の成功率:84.1% (491/584)


ブロードソード
   アイアンインゴット:1141本 シルバーインゴット1143本
   高級革:206枚 太い糸:206本
   図面:23本 完成:103個 仕上げ前:96個
 トレーニング内訳
   成功:491回 失敗:71回 大失敗:13回
   全体の成功率:85.4% (491/575)


♂バレンシア鎧は実際の表示成功率が31%なのに比べると良い方だったと思います。
さらにメイキングマスタリ変更で多少大成功が出にくくなったので
これから抜ける人は苦労するかもしれません。

ライトメルカとブロードソードはほぼ確率通りでした。
メイキングマスタリの変更で大失敗による材料の戻りも期待できるので
ほんの少しですがトレーニングには良いのかな?

それから武器の成功数の足りない分は
依頼されたグラディウスやバスタードソードで9回出ました。

トータルの鉄だけでも3646本という恐ろしい数なのによく頑張れました。
手伝ってくれた人たちに感謝感謝。
これからも精進します。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ランク8おめっと
これでようやく一流鍛治士の仲間入りってとこ?
とりあえずB級武具期待してますぜ
2006/05/30(火) 00:11:41 | URL | 蒼志 #C3JwHWw2[ 編集]
ありっとー
一流だなんてまだまだ。上を見ればキリがないよ
でも仕上げはだいぶ信頼できるようになったからいろいろ製作がんばるよ!
2006/05/30(火) 18:45:07 | URL | パニ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
