ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初セイレーン
相変わらずカルー森遺跡周回続行中。まだ作曲本は出ません。
ドロップのクエストで探険Lvが20になっちゃいました。
クリティカル2のトレーニングが埋まったので、
サンダーE→Fにアントレインしてクリティカルがランク1に。
マスタータイトルはクリティカルの攻撃トレーニングが埋まったら考えます。

遺跡ばかりではツラくなってきたので気晴らしにセイレーンD初挑戦してきました。
今までは、行っても仮面取れないし黒クマネズミも怖いしで敬遠してたんですが
りっちゃんにもらった通行証をいつまでも眠らせておくのがもったいなかったので
頑張ってみることにしました。

結果、意外とすんなりクリアできちゃいました。死んだ回数はトータルで3回。
黒クマネズミにタコ殴りにされると素直にナオでした。
爆弾があると文字通り緊急脱出に良かったかも。

ネズミはIB、フライングソードはFB、それ以外はLBメインで倒していきました。
特にネズミ相手だと近付かれると何もできなくなるので位置取りが大切。

それとFBLがけっこう活躍しました。
使った場面は箱部屋の3段沸きの時に、2段目の最後の1匹をクマに任せて
3段目が沸くと同時にFBL発射。けっこう安定しました。
2段目がコウモリ→3段目多種混合ってパターンが多いから準備もしやすいです。
スイッチ部屋でも手前2個一気に叩いてFBL。けっこう時間が短縮されます。

仮面はとれません
そしてセイレーン。スマ・カウンター練習ですので仮面は最初から諦め。
が、普段の装備+険しっぽのスタイルでファイアボルトクリティカル出ました。
よく「セイレーン用に」ってクリティカル特化武器作ってる人を聞くので
どれだけ出にくいかと思ってたら開幕FB5チャージ一発目で出て拍子抜け。
偶然だろうけどね。
女神タイトル+荒い武器+険しっぽ+不安な服+他は鋭い。
武器は改造済みバッソでクリ率0%なので、
表示の58.9% + FB固有クリティカル率(8.5%?) = 約67.4%
魔法でも仮面落としてくれたらなぁ・・・

報酬はストーンESでしたとさ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
