ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鍛冶の日
まずパニィ
演奏5!
露店ひらきながらテントで練習練習。演奏6のトレーニングも意外と早く終わりました。
これで特殊効果の魔法演奏もできます。ついにダンジョンで脚光を浴びる日が!!

続いてパニーニ
製錬3
ミスリルの失敗を1週分だけ稼いで製錬が3に。
ミスリル抜きで上げようかとも思ってたけど、やっぱり頼っちゃいました。
そして月曜になったら鍛冶の日です。

今日のトレーニング
ライトメルカチェーンメイル
 インゴット117本・普通革紐117本・普通生地8枚・追加図面1本
ブロードソード
 鉄インゴット60本・銀インゴット60本・高級革22枚・太い糸22本・追加図面1本

それからmsxさんに頼まれてグラディウスを2本作りました。
 鉄インゴット28本・銅インゴット29本・銀インゴット28本・最高級革2枚・組紐4本
 大成功2・成功2・失敗7・大失敗4(大成功がトレーニングにならないのは泣けます)
ランクが3つ↑の図面はさすがに運要素が強かったです。

問題の仕上げは・・・
1本目、最後の打点でタイミングが遅れてポコンってなっちゃって仕上げ失敗orz
店売りのより最大攻撃力が1高いだけの失敗作に。
2本目はなんとかC級の耐久+4ができたのでよかったんですが
1本分の材料がまるまる無駄になった感じで大変申し訳ないです・・・
緊張しすぎました。だってグラだもん。
・・・と言い訳してないで仕上げでイージーミスをしないように心がけたいですね。

23.7%
鍛冶ランク8はまだまだ遠い。
Comment
≪この記事へのコメント≫
いえいえ~
こちらこそ鉄がすこし足りなかった
みたいなので申し訳ないです。
ランク8から仕上げはやり易くなるみたいですよ
2006/03/20(月) 22:50:42 | URL | msx #-[ 編集]
鉄なんて足りなかったといっても誤差の範囲だったし気にしない気にしない。
やっぱりランク8から仕上げが1段階上がるからまずはそこが目標なんだよね。
革紐足りないのでかなり時間かかりそうだけど、地道にがんばっていきます。
2006/03/21(火) 10:52:03 | URL | パニ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
