ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
G3バオルダンジョン潜入(パニーニ編)
さっそくパニーニでバオルダンジョン潜入してきました。
・武器
荒い ウィスプ グラディウス (33~62 クリティカル0% バランス69% 改造済み)
 クリティカル+10
フォックスハンター ソルジャー 幅広ナイフ (35~95 クリティカル0% バランス18%)
 最大ダメージ+4 Str+2
レザーロングボウ (5~22 クリティカル20% バランス55% 未改造)

・防具
鋭い おひつじ座の ブローチ (防御+2 保護+0)
 クリティカル+2 保護+2 Str+5 ライフ+10
鋭い おひつじ座の ベルトのアクセサリ (防御+1 保護+1)
 クリティカル+2 保護+2 Str+5 ライフ+10
フォックスハンター コボルド イビルダイングクラウン (防御+1 保護+1)
 最大ダメージ+3 Dex+3
無邪気な 刺繍の モンゴロングスカート (防御+5 保護+5 裁縫品改造済み)
 スタミナ-6 Dex+3 スタミナ+10 Dex+3 ライフ-10
シャープ 泉の スパイカーシルバープレートブーツ (防御+2 保護+1)
 クリティカル+2 マナ+4
シャープ 泉の プレートガントレット (防御+1 保護+1)
 クリティカル+2 マナ+4
シャープ 泉の カイトシールド (防御+2 保護+0)
 クリティカル+2 マナ+7

以上の装備でステータスはこんな感じ。参考にスキル構成も。
ステータス
さらに蒸したトウモロコシ(ライフ+40・Str+20・Int+8・Dex+8・Will+10)で常時ブーストです。


・戦法
スイッチを叩くときはかならずヒーリング詠唱しておきました。
ブースト込みでもライフ144程度なので、犬に即反応されるとヒヤヒヤです。

・ガードスケルトンヘルハウンド
 グラディウス+カイトシールド装備で、アタックとディフェンスだけで倒しました。
 戦法はパニィの時と同じ。下手にスマッシュやカウンターは使うと危険。

・ガードスパイダー
 一発目にマグナムショットで釣った後、グラディウス+カイトに持ち替えて
 カウンター→ディフェンス→アタックです。
 クリティカルが出ればマグナム→カウンターだけで倒せたりしました。

・ガードラゴデッサ
 クモと同じようにマグナムで釣った後、幅広ナイフに持ち替えてカウンター連打。
 ディフェンス状態にはスマッシュを叩き込んでカウンター。
 カウンターで距離が開かない場合は即アタック→カウンター。

・ガードスケルトン
 1匹ずつ釣ってひたすら幅広カウンター。怖くて下手に殴りに行きませんでした。
 足はそれほど速くないので、カウンターで飛ばす方向に気を使って
 しっかり自分の立ち位置を調節しました。
 一番気を使った相手かも。

・ガードガーゴイル
 一発目にマグナム撃って幅広ナイフでカウンター。
 浮いた場合はスマッシュで叩き落してカウンター。
 できるだけ直線の長い通路で戦いました。
 アイスボルトを詠唱されたら、近い場合はアタックでつぶし、
 遠い場合は後ろに逃げてアイスボルト受けて即カウンター。
 逃げが間に合わなかった時のためにインベントリは開きっぱなしにして
 攻撃受けたら完全回復ポーションを躊躇なく飲みました。
 どうにもなりそうになかったらカウンター連打しつつペットのクマ召還です。


前にパニィで来たときよりもかなり恵まれた状態だったんですが
それが気の緩みを呼んだのかかなり失敗しました。
結果は16回目にクリアで、かかった時間は1時間45分ほどです。

1層目はかなり手を抜いて、配置を見て運まかせのスイッチ突破もやってたせいで
失敗はほとんど1層目です。
以降は慎重に進んだものの、1層目のノリでついつい強引にスイッチ叩いたりして
3層目まで行ったのに失敗して戻る事が2回ほどありました。

最後はやっぱり堅実に行こうと思ってやったら難なくクリアしちゃって
最初からこうやればよかったじゃん!と責めても後の祭り。

近接スキルすべてランクFでも、パニィの時よりかなりサクサク進みました。
戦わずに全部ひっかけて・・・ていうのがそもそもありえないんですけどね。


とにかく難所突破できました。次は最終バオルです!

あれ?パニィの最終バオルは?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
すげーすげーーー
パニーニで潜入はものごっつい大変やろなーとか思ってたのにすげーー

ナイス根性!ナイスKIAI!!

潜入成功おめでと~~
2006/03/15(水) 03:30:32 | URL | ゆかりねこ #-[ 編集]
ありがと~!KIAIと根性で頑張ったよ!
3Fで死んだときはマジ泣きそうになったけどw
実際パニィの時よりはラクだったよー。カウンター使えるのが大きいね。
ゆかりんもがんば!!
2006/03/16(木) 12:06:45 | URL | パニ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
