ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
漢字バトン
ちょっと前だけど魔王mixiからバトンが転がって来たので答えてみる。
漢字バトンです。

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
 【我】 使われない一人称
 【道】 北海道はいいところです。温泉とか!食べ物もおいしいし!
 【生】 ビール?
■2.次の人に回す言葉を3つ
 【和】 和食
 【洋】 洋食
 【中】 中華
■3.大切にしたい言葉を3つ
 【音】 いろいろな音が組み合わさって
 【響】 互いに響き合って
 【楽】 音楽になるのです
■4.漢字のことをどう思う?
 大切にしたい日本の文化ですね。ある意味芸術。
 でも最近書けなくなってきちゃった。
■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 【日進月歩】 向上心大切です。
 【悠々閑閑】 でものんびりしたいです。
 【和気藹藹】 そしてみんななかよく和やかに。
■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
 7人って多いよね。だから少なめの5人だけ。
  ゆきちゃ 【赤】・・・というよりワインレッドかも。色のイメージ。
  あむりん 【紫】・・・あむりんカラーと言ったらこれ
  ゆかりん 【緑】・・・「額」かもと思ったけどやっぱり「緑」
  蒼志くん 【蒼】・・・名前のとおり
  ゼファさん 【金】・・・金メッキ
 とくに下の二人は最近更新頻度低いんだからこれを機に更新するように!
Comment
≪この記事へのコメント≫
×転がってきた
○回って来た
2006/02/06(月) 00:23:28 | URL | 魔王 #-[ 編集]
なんだこれいつのまに!

…額って答えてたらスルーしてたよ!!
2006/02/07(火) 02:47:57 | URL | ゆかりねこ #-[ 編集]
>魔王、
どこも間違えてないと思うよ!

>ゆかりん
転生しちゃったしさすがに額は今さら無理ですか
更新ネタが無いときにでも使ってやってちょうだい
2006/02/07(火) 15:51:41 | URL | パニ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
