ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ごーれむ
だいぶ前から2ndキャラのG1メインストリームは止まってたんですが
ファイアボルト数字になったのでキア下級ソロ挑戦してみました。
最大の難関はゴーレムをソロで撃破することです。
ちなみにスキル構成は

戦闘スキル : アタックF、ディフェンスF、クリティカルF
魔法スキル : アイスボルト9、ファイアボルト9、ライトニングボルトF
          ヒーリングF、メディテーションF
生活スキル : 休憩F、応急治療F、キャンプファイアF、音楽知識D


以上。他は全部練習ランクです。
巷ではゴーレムを倒すにはファイアカウンター使うのが主流らしいですが
カウンター取ってない(取るつもりない)のでなかなか難しそうです。

慎重に進んでボスルームまでは問題なく進み、
ゴーレムまわりのメタルスケルトンもアイスボルトのみで1匹ずつ処理。
さて、いよいよゴーレムです。使えるナオは3回。
まず一発目にファイアボルトを5段階まで詠唱してぶち込み
即ファイアボルト詠唱。
起き上がってゴーレムが突っ込んできたら1段階でもファイアボルト発射。
ファイアボルトで倒れた後、起き上がり速攻突っ込んで来ても
距離があればファイアボルトが間に合いました。
ただし連続で速攻突っ込んでこられると、徐々に距離を詰められて
3回目くらいで距離が足りないため詠唱が間に合わずやられる事に。
そこはゆっくり起き上がることを祈り、距離を取れるときに取っておきます。
右手を上げてストンプしてるようだったら
ファイアボルトをできるだけいっぱい詠唱し続け
突っ込んできたら詠唱中断でファイアボルトをぶち込みます。
マナ残量には常に気を配り、マナポも惜しまず使いました。
そんな感じで死ぬ事4回。なんとかゴーレム撃破!
やったーヽ(゚∀゚)ノ
ナオはギリギリ足りませんでしたがカウンター無しでもクリアできました。
これでG1メインストリームを進めることができます。

でもそのうちまたどっかで詰まるんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
やほー(マネ
Freedomのみるです。
ちょっと眠れなくて、寄ってみました(´・ω・`)

マビノギだけでここまで書けるのはすごいね。俺には絶対無理。
HP良かったら見てねw
ということで足跡残して去ります。 ノシ
2005/06/01(水) 04:30:35 | URL | みる #-[ 編集]
やほー(マネのマネ
足跡ありがとう
日記は継続してると特に何もなくても何か書けちゃうものです。
HP見ました。リンクはっておくね。
2005/06/01(水) 13:28:11 | URL | パニ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
