ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
G3!音楽!
そんな訳で無事無料化(値下げ)+G3実装されましたね。
ログインして最初に確認したことはコレ。
演奏6から
おおおお!演奏ランク解除されてる!
というわけでさっそく5にしました。
演奏5へ
APを7も使ってDEX+1。さらに格段とトレーニングもキツくなってるね。
じっくり演奏のマスタータイトル目指していきたいと思います。
続いて音楽知識と作曲を9にするためにアイラやネイルに突撃。
知識と作曲は少ないAPでINTが格段に上がるので、パニィにも本を買ってあげました。

作曲スキル
 ランクC→ランクB アイラ通常商店「作曲の道」 11,020G
 ランクB→ランクA ネイル秘密商店「楽器の音域」 11,000G
 ランクA→ランク9 ネイル秘密商店「偉大な作曲家になるための基礎」 26,000G
必要APはランクAまでが各AP3で、ランクA→ランク9がAP5でした。
INTはどのランクでも+5です。

音楽知識スキル
 ランクC→ランクB アイラ通常商店「エリン音楽の歴史(3)」 10,400G
 ランクB→ランクA アイラ特別商店「エリン音楽の歴史(4)」 13,200G
  (各種熊が落とす空の宝箱を持ってフレッタに話しかけてクエストをこなすと
   アイラの特別商店で買い物ができるのでそこで購入)
 ランクA→ランク9
   音楽知識ランクAにするとAP5と「エリンの音楽家たち」という本をもらえるので
   その本を読んで得られるキーワードでネイルに話しかける。
必要APはランクAまでが各AP1で、ランクA→ランク9がAP2でした。
INTはどのランクでも+5です。

音楽知識Aを買うときのアイラ特別商店では
「効率的な瞑想法」(メディテーションE→D)が6190Gで売ってたので
パニィのメディテーションをDに上げました。
AP4消費でマナが+5、回復力が170%になりました。

パニーニもパニィも作曲9・音楽知識9になったので
さっそく魔法音楽で遊んでみました。
きらーん
エフェクトきれいだし、効果はびみょいけどなかなか面白いかもです。

このほかのスキルのランク解除やG3メインストリームはまた明日以降
のんびりやっていきます。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
