ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
料理好き
ここ最近は露店放置することが多すぎかなぁとも思いつつ。
ブーツを売りながら、隙間に魔符や拾ったエンチャント装備を詰めて売ってます。
露店をやってるとやはり行動が制限されてしまうので
2日ほど前から料理コレクションブックを埋めてみることにしました。
まずはアイラに詩集をいっぱいプレゼントして秘密商店で3冊購入です。
音楽概論の時を思い出す
料理コレクションブック1-みんなで仲良く食べるおやつ
 ・レアチーズケーキ
   混ぜる:大きなチーズ・バタービスケット・生クリーム
 ・バタービスケット
   焼く:小麦粉・バター・砂糖
 ・チョコチップクッキー
   焼く:小麦粉・チョコレートの材料・バター
 ・ポテトタマゴサラダ
   混ぜる:ゆでたじゃがいも・ゆで卵・マヨネーズ
 ・フルーツ盛り合わせ
   混ぜる:イチゴ・りんご・木の実
 ・フルーツサラダ
   混ぜる:フルーツ盛り合わせ・マヨネーズ・砂糖

料理コレクションブック2-お腹いっぱい、簡単、便利な一食
 ・カレーライス
   茹で・煮る:ご飯・カレーペースト・バター
 ・麦パン
   焼く:大麦粉・水・イースト
 ・チーズパン
   混ぜる:パン・チーズ(+砂糖か塩を混ぜてもOK?)
 ・カレーパン
   混ぜる:パン・カレー粉・肉
 ・クロックムッシュー
   焼く:食パン・肉・チーズ
 ・トースト
   焼く:食パン・バター
 ・ブラウニー
   焼く:チョコレート・小麦粉・イースト
 ・ガーリックトースト
   焼く:パン・にんにく

料理コレクションブック3-特別な人と楽しむ夕食
 ・ビーフステーキ
   焼く:牛肉・にんにく・コショウ
 ・Tボーンステーキ
   焼く:大きな肉・タイム・塩
 ・金銀チゲ
   煮込み:金輪魚・銀鮒・唐辛子の粉
 ・ブイヤベース
   煮込み:銀鮒・イメンマハ産ワイン・えび
 ・ブリフネ鯉焼き
   焼く:ブリフネ鯉・オリーブオイル・塩
 ・ブリフネ鯉の煮物
   茹で・煮る:ブリフネ鯉・水・塩
 ・マスの煮物
   茹で・煮る:虹色のマス・水・タイム
 ・銀鮒の串焼き
   焼く:銀鮒・タイム・レモン
 ・銀鮒のシチュー
   煮込み:銀鮒・じゃがいも・にんにく
 ・チーズフォンデュ
   煮込み:チーズ・じゃがいも・肉

まずはティルコネイルでせっせと小麦粉・大麦粉作りからはじめました。
小麦粉は余ったらスコーンいっぱい作ればいいや、ってことで大量生産。
その後釣りでブリフネ・銀鮒を確保して、
ケイティンからしか購入できない生クリームを買い込んで
あとはダンバートンでせっせと料理してました。
ティルコネイルだと水汲み場からかまどまでかなりの距離があるんだよね。
コレクションブックは究極(★5)の料理しか受け付けないっぽい(誤差はOK)ので
失敗したのは即露店に並べてました。
ティルコネイルとダンバートンで入手可能な食材で作れる料理を作り終わってから
残りはイメンマハで最後の追い込みをしてました。

今回はトレーニングと違って食べなくてもいいので太らなくて安心。
それに料理は面白いね、いろいろ作れるし。早くランク上げれるようになりたいなぁ。
でも、なんかこうやって料理してるとリアルでもチーズフォンデュ食べたいなぁとか
真面目にお腹がすいてくるから危険です。
あと、コレクションブックは完成させたけどまだ報酬は貰ってません。
帽子かさばりそうだからブーツ売り切っちゃったらもらおうかな、とか考えてます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
