ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
無料化と器用と誤算
待望のG3が12月15日にアップデートされると思ったらついでにこんなものも。
基本接続料無料になるんですね。
まだサービスから1年経ってないのに無料化とは正直ビックリです。
まともに遊ぼうと思ったら最低500円のエクストラステージサービスは欲しそうですが
これで新規さんが増えるとティルコネイルが昔のように活性化したりするかなぁ。
全サービス受けてた人は2000円→1000円と実質半額だしお財布にやさしくなりますね。
とは言えキャラクターカードやペットカードは今までと同じなので
逆にそちらのほうで出費も増えたりしそうです。
こういう大きな変化があるといろいろ大変そうですが
いろんな意見も出てるようですし、運営側には頑張ってもらいたいですね。

そんな訳で土曜日、加齢でパニーニの素DEXが113
装備とタイトル込みでDEX185になったので
先日作っておいたトウモロコシのスコーンを使って無事器用タイトルとれました。
器用になりました
これからは器用なタイトル常用しようと思います。

そして土曜なので日付変わる前にパニィであの世に行こうと思い、
クエストもこんなにいっぱい積んで銀玉も30個くらいあるし、ウキウキの準備万端。
どっさり
そして夜の11時半くらいからギルドのみんなであの世へ向かったのはいいんですが
黒バリの最後でとんでもない事が発覚!

パニィのLvが足りませんでした。まだ21でした。・゚・(ノД`)・゚・。
火曜に転生したしいつも土曜には25超えてたし全然Lv見てなかったのです。
ひさしぶりに落ち込みました。あぁ空回り・・・
しょうがないので大量のベアウルフクエストを抱えたまま
時間切れであの世に行けなかったゼロさん燐さんとフィアードまわってましたとさ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
器用おめでと~。あと昨日はどんまい~。
ところでエンチャで+62とか、何を付けてるんですか・・・
丸盾は見えるけど、他はあんまり変わってないように見えるし・・・
さりげなくスマLBで細心2つ発動かいな。
あとLv.24>25の時だからコボルド無いし。
発動と同時に200超えても取れるのかな。
謎が深まります。
2005/12/04(日) 23:06:46 | URL | ゆき #-[ 編集]
器用ありがとう。あの世行きはマジへこみました。
器用取った時の装備は
 アクセ1 :光沢+5・ふたご座+10
 アクセ2 :ふたご座+10
 帽子・盾 :無邪気+3・白クモ+3 ×2
 靴・腕  :無邪気+3・ウィンド+3 ×2
 服    :無邪気+3・刺繍+3
 武器  :無邪気+3・木蓮+4
の合計+62でした。
スマもLBもFだから細心なんて夢のまた夢です。
2005/12/05(月) 00:55:09 | URL | パニ #-[ 編集]
内訳ども~。
そういえば白クモあったね。
残すはそれしかないとはいえ、無邪気*4でしたか。
殆ど+DEXフル装備だわ。ごいっす。
2005/12/05(月) 18:26:49 | URL | ゆき #-[ 編集]
無邪気は6箇所ですよ。
帽子と盾、靴と腕を一緒に表記したからかえって見にくかったかな?
Lv制限あるのはウィンドのLv7だけだから低Lvでも安心です。
2005/12/05(月) 19:16:26 | URL | パニ #-[ 編集]
ん・・・ 6個でした。マジボケでました(*ノノ)

話し変わってBlogデザイン。
大聖堂綺麗ね~。さりげなく画像に枠とか、影ついたのかな。Goodです b
うちのは何も無いので、のっぺりしまくりです。
2005/12/06(火) 16:23:43 | URL | ゆき #-[ 編集]
FC2ブログのデザインは公式のテンプレートのほかにユーザーテンプレートってのがあって、右の欄の一番下にリンクあるけどopus-iって人が作ったテンプレ使ってたんですよ。んで、他環境での表示不具合修正やら何やらいろいろあったからアップデートみたいな感じになるのかな?そのついでに一番上の画像変えてみたんです。
大聖堂の画像は夕焼けの間に20枚くらいSS撮って
その中から「これだ!」ってのを選びましたw
2005/12/07(水) 19:28:45 | URL | パニ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
いつか来るだろうなと思ってましたがついにマビノギも12/15より基本プレイ無料化になるそうです。やっぱりマビノギもファンタジーアースとかヨーグルディングとかECOとか強力なライバルが出てきて苦しいんでしょうね。まあそろそろ成熟期だし無料化でもして他ゲーと差別化し
2005/12/04(日) 17:30:21 | ろこもこ。
Designed by aykm.
