ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
G2S4ペッカダンジョンツアー
S4到来です。今回は事前にほとんど情報を見てなかったのでいろいろわかってません。
とりあえずはハンディクラフトをパニーニとパニィの両方に覚えさせました。
たぶん上げていくのはパニーニだけになると思います。
本を熟読したらいきなりFランクでAP0のDEX+1でちょっとお得感でした。
練習ランクが存在しないんだね。

その直後にバリ下級のお誘いがあって1週採掘ツアー。
その途中でゼファさんからペッカツアー参加しないかとのお誘いが。
転んでも泣かない。そんな感じの大人数特攻でした。
ぞろぞろとダンバートンからフィアードムーンゲート経由の行列で
ペッカダンジョンまで徒歩の遠足気分。私はフィアードゲートからでしたが。
センマイを行進
そしてダンジョン入り口前にはこんなキャンプが。
いったいどんな修羅場が・・・
やっぱり人数多くないと厳しいのかなぁと思いつつ祭壇へ。
厳かな雰囲気
なかなかいい雰囲気の場所です。でも一歩踏み込むと地獄らしいです。
人数は約20人(正確な人数覚えてない)
これだけいればけっこう平気だろうと思ってました。
が、甘かったです。激甘。
箱を開けて飛び交うファイアボールとサンダー。さらに大人数による波状攻撃。
それでもバタバタと死んでいく仲間たち。
1部屋ごとに全員の負傷を回復するのにかなり時間が取られます。
たま~に癒し系のミミックとか吸血コウモリとか出て気が抜けたりもしつつ
最大の難関はゴースト。
うまく撮れてないなぁ
魔法効かないし硬いしワープするし負傷キツイし痛いし。
1階をクリアするのに実に1時間以上。すっごい時間かかりました。
そこで2階のスイッチ部屋。
あまりにもしんどいのでスイッチ全叩きの全員逃げ作戦を敢行しました。
4隅スイッチ叩く人以外は、部屋の出口の扉前に全員集結で、一斉にスイッチON!
私の発言はどれでしょう(・ω・)
しかし超反応で結局全部追いかけてくる始末、通路で大惨事となりました。
これに懲りて結局この後のスイッチは1個ずつ処理してました。
2Fも後半に入ったところで時間は3時間。ここで休憩となりました。
焚き火を囲んで
あまりにもキツイので援軍を募ることになりました。
入り口にあったキャンプキットのメッセージに今更ながら納得です。
公式ページのユーザー掲示板への呼びかけや、ギルドでの呼びかけ、
ダンバートンでの募集等、おかげでしばらくしたら強力な援軍が続々来てくれました。
それでもゴーストや箱部屋での3段沸きの時なんかは、
終わったあとの回復にかなり時間がかかります。
休憩~
結局2Fクリアした時はスタートからトータルで4時間くらい経過してました。
個人的に2Fで最大の敵は、スイッチ運抜群の金ピカの人だったと思ってます。
そして3F最下層。ここも苦労しながら進軍します。
援軍来た後の2F後半では、魔法が全く効かない敵しか出てこなかったんですが
ここへ来て大魔法大活躍です。
箱オープンと同時に4つ5つのファイアボールが飛び交う派手な戦いでした。
私はもう延々ファイアボールだけやってました。
それともうひとつ壮観だったのがイウェカ沈む頃のパラディンタイム。
パラディン団
こんだけの人がパラディンな光景はすさまじいです。
それでもゴーストにはかなり時間かかるんだからペッカがどれだけ厳しいか分かります。
そしてついにボスルーム。
わらわら
ここまで長かったー!
ここでハンディクラフトで作れるらしいゴーストソードが有効だとかいう話が出て
私は何のことやらさっぱりチンプンカンプンだったんですが
ゴーストが落とす体液と安い革紐で作れるゴーストソードじゃないと
ボスがまともに倒せないらしい?ので取り巻きゴーストを倒す部隊と
ゴーストソードを作る部隊に分かれていざ決戦!
で、ムービーのこの子は誰?
???
道中のゴーストはまったく魔法が効かなかったので何もできなかったんですが
この取り巻きゴーストはどうやら魔法がガンガン効く模様。
最初は全然魔法を使う人がいなかったんだけど、魔法が通ることが判明すると
ここでもファイアボールとサンダーの雨あられ。
私もずーっとファイアボール撃ってました。
しかし、魔法が効くとはいえ無限に召還されるし数は多いしで死傷者多数。
なんかギブネンなんか目じゃないラストバトルのような感じで面白かったです。
かなり時間がかかって15分くらい?の死闘の末、なんとかクリアできました。
最後にみんなで記念撮影。
ブログに載せるためこっそり真ん中陣取っちゃった(*ノノ)
すっごい楽しい経験でした。
かかった時間はトータルで5時間というかなり疲れるものでしたが
大人数のお祭りみたいな未知のダンジョン探検というワクワクドキドキ。
βの時以来かもしれません、こういう感じは。
この先、こういった経験はなかなかできないんじゃないかと思います。
いい思い出になりました。
参加した皆さんおつかれさまでした。ありがと~!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
|_・)そんなお嬢さんに朗報。




|_・)・・・G3でペッカクリア必要とか必要じゃないとか。

|彡サッ!
2005/10/28(金) 20:51:50 | URL | ゆかりねこ #-[ 編集]
武器が光ってる!!
妖怪を宿らせるわけですね。
それにそれに、せりふが「汚れた肉親」って。
ゴーストたちは、その子の両親なんですよ!!


G3メインのペッカDは、ちょっと簡単になってると聞きましたが…。
どうなんでしょう。
2005/10/29(土) 16:22:33 | URL | りなりす #Zk/lHUeI[ 編集]
G3でペッカ行くの!?そんな無茶な!
りっちゃんの言うとおり簡単になってることを望みます。
ていうかそうじゃなきゃ無理だってー
2005/10/29(土) 17:34:14 | URL | パニ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
