ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひたすら
生産デーです。鍛冶Cガントレット製作の続きです。
今週はかなり頑張って、あとギルメンの多大な協力もあり
消費したアイアンインゴットは313本。図面は先週の残り+追加2枚。
そしてトレーニングはこんな感じになりました。
半分突破!
このペースでいくと大成功と失敗が先に埋まって
のこりはウルナプロテクターグローブで成功を埋めていく感じになると思われます。
ほんと厳しいです。来週もがんばろう。

サンダーかFBLか迷ってるうちにAPが10貯まってたので
今後膨大に必要になるであろうAPを少しでも稼ぐ為に
戦闘スキル上げによるAP還元クエスト→アントレインを試してみることにしました。
まずは手軽にレンジアタック。
レンジアタックはF取得に必要APは0で、CになるとAP1還元クエストがあるので
FまでアントレインすればAP1丸儲けになります。
スキルアップのトレーニングは一人PTでフィニッシュ設定を全員にして
ガイレフのスケルトンや骸骨狼相手に「普通に倒す→弓でフィニッシュ」
というセコいトレーニングであっという間にCになりました。
つかの間のレンジC
そしたら赤キツネ退治クエストが来てサクっと完了でAP1もらいました。
AP1ゲット
アントレインカプセルは土曜に1個、日曜にもランダムで1個もらってたので
すぐにC→D→Eまでアントレインしちゃいました。
次にアントレインカプセルもらったらFまで下げて作戦完了です。

でもこのAP還元クエスト作戦は、アントレインカプセルが最悪週に1個しかもらえない事と
必要ランクが高いものはトレーニングにも時間がかかってしまい
トレーニングしてる間に普通にレベルを上げたほうが結局AP効率よかったりと
なかなか難しそうです。
次やるとしたらアタックあたりかなぁ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
