ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鍛冶の日
双剣効果で鍛冶武器の需要はあがってるのかなぁ、という鍛冶の日。
今日はまずれしさんに頼まれてこんなものを作りました
アリッシュアシュビンアーマー
クーポン図面です。
「最高の耐久で作ってください!」と無茶な要望でしたけど
鎧はランク1でやっと+1のボーナスつくだけなので鍛冶8~2は変わらないのです。
仕上げ用高級シルク32枚も預かったので、やり直しを繰り返して銘入り狙いました。
インベントリ色できちゃった
そんな訳で保護+2、耐久+5の銘入りアリッシュ鎧ができちゃいました。すげー。
作った事の無いものを作るのって楽しいですね。
地味に鎧成功トレーニングも進みました。

続いてmsxさんに頼まれて鍛冶短剣。10本製作です。
これだけ作れば銘入り1本くらいできないかなぁと思ってみたものの
B級が7本、C+級が3本でした。

続いて普通のトレーニング。ダブルリングメイルです。
 鉄インゴット135本・高級革紐80本・猫仮面4枚・普通シルク4枚・追加図面1本
最初、猫仮面は1枚しかなくてこれの仕上げが保護+1。
その後、露店で2枚購入して、保護+1と保護+2。
保護+2のほうは蒼志くんへ渡りました。
そして寝る前にもう1枚仮面を露店で購入して仕上げたところこれが銘入り。
この銘入りはどうしようかなぁ。

トレーニングはここまですすみました。
がんばった



後は調合もがんばってランク8→7に上がりました。
これで平日雷雨なら、メイキングマスタリなしでも
ソロでマナポーション100の成功率99%になるのでかなり満足です。
Designed by aykm.
