ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鍛冶しすぎで
今週で鍛冶ランクA突破しようと思い、
ここ数日は露店出して金策しつつバイト三昧ついでにシモンから太い糸を貰って
クモ糸集めて細い糸も溜め込んで、露店も巡りつつ安い高級革をコツコツ集め
ゆきちゃに高級革紐・組紐を大量に頼んで準備万端。

あとは直前のインゴット補充でバリ通常で採掘していたら、太陽さんから
「アベンジャーライトメルカ作りたいのでライトメルカどばーーーっと依頼したい」
と連絡がありました。
材料は持ち込んでくれるそうなのですが、鍛冶Aの成功は埋まっちゃってるので
その前になんとしても鍛冶9に上げたいところ。

まず鍛冶Aのプレートメイルです。
インゴット192本・高級革紐147本・組紐99本・追加図面1本のところで
ついにここまで!!
鍛冶A突破できました!!
祝!鍛冶ランク9!!
ここまで長かったよ~

と感慨に浸るのもほどほどに、依頼のライトメルカ製作に取り掛かります。
持ち込んでいただいたインゴットと普通革紐はそれぞれ200本と図面は3本。
ひたすら叩きまくって14着作りました。
そのうち2つが保護+1・耐久+4。他は全部保護+1・耐久+3でした。
叩いてる途中でギルメンのアキスエさんから「アベンジャーESが売りに出てる」
という情報があったので、確保しておいてもらって
鎧が完成した後に無事貼り付ける事ができたそうです。4着目で成功だとか。
作りすぎた感もあるけど、余った鎧はご自由に処分しちゃってくださいね~

鍛冶9に上がったので武器作成もトレーニングになります。
とは言ってもブロードソード以上の物じゃないと成功はカウントされませんが
キセランの片手斧と、れしさんのバスタードソード、それぞれC級を1本ずつ仕上げ
さらに余ったインゴットと普通革紐でライトメルカも6着作りました。

今日は鍛冶頑張った!と休むまもなくダンバートンで調合してたら
鍛冶9記念にぴゅーちゃんにブロードソードを依頼されました。
3本仕上げまで持って行き、そのうち1本は本人が仕上げやってみたいと言う事で
残りの2本仕上げたところ、1本目がC級・2本目が銅仕上げC+級できちゃいました。
C+級の武器なんてすごい久しぶりです。
そんな感じで鍛冶のトレーニングはここまで進みました。
先は長いよ~
大成功稼ぐには♂用バレンシア鎧で最高級革紐をじゃんじゃん使うことになるので
鍛冶8は果てしなく遠そうですが、地道にがんばっていきます。
[鍛冶しすぎで]の続きを読む
Designed by aykm.
