ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鍛冶Aになりました
G3は潜入も終わりラスト直前まで進んでネタバレは怖くなくなったので、
ゼファさんのラストバオルお手伝いをしてきました。
話しに聞くところによるとすごいキツそうだったんですが
ゼファさんのお友達の方がものすごく強くて意外とあっさり行けました。
FBL活躍もできてなかなか楽しかったですよ。

そして日付が変わって月曜は鍛冶の日。
先週は帰省しててできなかった分、インゴットはけっこう貯まってたので
インゴット235本・普通革紐47本・追加図面2枚でグリーブブーツを10個仕上げて
無事鍛冶B突破しました!
祝!鍛冶A!
・鍛冶Bのまとめ。
 ・グリーブブーツ
   アイアンインゴット1452本・普通革紐297本・普通生地56枚・図面12枚
 ・スパイカーシルバープレートブーツ
   アイアンインゴット852本・高級革紐348本・高級シルク23枚・図面7枚
実際は鍛冶Bの途中でメイキングマスタリ効果が修正されたので
これから鍛冶Bスタートする人はもうちょっと少なくて済むかもしれません。
さて、これからは鎧です。さらにマゾ難度は高くなります。

大成功埋めるにはランク8のプレートメイルを大量に作る必要があります。
1過程で「アイアンインゴット4・高級革紐3・組紐2」
仕上げには「高級生地1・セイレーンコウモリの翼の仮面」
かなり大変です。

成功埋めるだけならランクAのライトメルカチェーンメイルです。
こちらは1過程で「アイアンインゴット3・普通革紐3」と仕上げは「普通生地1」

とりあえず高級革紐がぜんぜん足りないのでライトメルカを作ってみました。
図面2本とインゴット138本・普通革紐138本で10個仕上げ。
保護+1のライトメルカが大量にできました。
これをエイレンに売りつけようとしたら、なんと売値が0G。
設定上の買値は10万Gらしいので精霊のエサにはなりそうですが
売値0Gはかなり痛いです。図面代くらいは出るかと思ったのになぁ・・・
そんな感じでトレーニングはこうなりました。
まだまだ序盤
革あつめしなきゃ。
Designed by aykm.
