ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハンディクラフトとラビと精霊剣
日替わりランダムアイテムでアントレインカプセルをもらったので
パニィのアタックをFに下げてAP還元が完了しました。
今まで期間限定で微パワーアップしてた攻撃力も元通り。
ここで熟練90貯まったトゥハンドソードをレイナルド式改造です。
レイナルド式
熟練100まで貯めて精霊武器にともちょこっと考えたんだけど
エンチャント消えちゃうという事でせっかくの荒いウィスプなんだし
改造して使うことにしました。

そして昨日はペッカ行っててできなかったパニーニのハンディクラフト上げ。
鶴を折り折り、ハンディクラフトキット作ったりして割とすぐにランクCになりました。
釘が大変。電灯折れるんじゃないかってくらいみんなに殴られてますね。
そして今はCが上限なんだね。G3で上げれるようになるのかな?

その後はゆきちゃとゆかりんとラビ下級→ラビ通常コース。
1週目のラビ下級ではまたもやボス前で放棄されるライカンスロープ。かわいそう。
そこでゆきちゃから報酬の刺繍服をもらったので
一発抽出成功→ついでにゴーレム服も一発抽出成功。
そして以前作った銘入りモンゴロングスカートに貼り付けました。
すでに下地のブラッドは貼ってあったのでそこからスタート。
まずゴーレムES。失敗(耐久-3)→成功。
次に刺繍のES。失敗(耐久-2)→成功。
トータルで耐久-5になったものの刺繍のモンゴロングスカート完成です。
効果が出てないのはこのSSの時の所有者がパニィだからです
そして次は2週目のラビ通常。
以前に言われてたゴールドゴブリンにファイアボールぶち込んでみようの会です。
ボス部屋では、中央でファイアボール貯めが完了してから囮ゴブリンを倒して
さぁファイアボール発射!
(ノ∀`) ペチ
焦ってショートカット押し間違える図。でもSSは撮る!
でも着弾位置が悪かったのか、ゴブリンがバラけてたのか、
全部まとめてどかーんという訳にはいきませんでした。
そして2発目。
どかーん
これでもまだ数体生き残ってたのでチマチマと倒してクリアしました。

この後は精霊武器のためにクエストを薦めてみました。
場所の移動は全部蜜蝋というヘタレっぷりですが。
バリ精霊での採掘で精霊の化石5個。
これが男剣・男剣・男鈍器・男ワンド・女弓の5つになったので
さっそく熟練100のバスタードソードに男剣の精霊宿らせてきました。
でもしばらくメインはトゥハンドソードになるんだろうなぁ。
Designed by aykm.
