ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
熊と図面と紡織と
熊から最高級革のドロップが上がったらしいので
というかドロップ率が下がってた不具合が修正されたらしいので
ちょこっと熊退治してみてたら赤クマからこんなものが。
ライトヘテロ図面
公式ページで今は作成できませんとアナウンスされてるので
今後どうなるのかわかりませんが、とりあえず銀行に保管しておきました。
肝心の最高級革は0枚。あんまりいっぱい倒してないけどね。

そして金曜土曜の2日間で採掘を休憩して紡織をやってました。
イメンマハ北の白クモからクモ糸集めを延々と。
おかげさまで紡織A突破できました。
突破!
次は紡織9です。とりあえず簡単な安い革紐と組紐をこなして
現在のトレーニングはこんな感じになりました。
紡織9
今度のシルクは安いのがカウントされず普通以上のみです。
今まで全然トレーニングにならずに無駄に作られてきた高級シルク類が
非常にもったいないというかなんというか。どうしようもないけれどね。
おかげで今週はあの世に行きませんでした。

あとはアントレインカプセルもらってパニィのレンジアタックをFまで下げてAP還元終了。
そして悩んでいたFBLとサンダーをとりあえず両方Eにしてみました。
クマ退治やマスのコボルトとかで使い勝手比べてみるもののどちらも一長一短。
FBLは5チャージしなきゃ撃てないのがネックですが、
威力は高いし、さらにクリティカル出るとかなり強いです。
デッドリーの問題は、意外とデッドリー率が低くて
発射→着弾までの間にIBをいくつか貯めておけば全然問題なさそうです。
サンダーは巻き込み範囲狭くて巻き込み数にも限界があるのがネック。
あとはマナリフレクター持ちボスなんか相手だと
サンダー当てても最後の雷が落ちるまでに突っ込んでこられるのが恐怖です。
でもフルチャージしないでも撃てるのはかなり強みだし
デッドリーをほとんど気にしなくてもかなりラクです。
威力面ではどうしてもFBLに劣ってしまうかなぁ・・・

悩みに悩んでるんですが、ギルドの生水さんがサンダーを積極的に上げてるようなので
火曜に20歳アクセもらって転生したら、FBLをメインに上げていこうと思います。
Designed by aykm.
