ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
土日
土曜は主にアルベイ銀玉。まれにアルベイ通常。
日曜は主にバリで採掘。まれにラビソロ。
こんな感じでダンジョンこもってました。

サンダーのページですが、
まず3Pをギルメンのぴゅーちゃんに譲ってもらい
次に5Pをアルベイ銀玉のガーゴイルから大量に奪い取り、
続いて2Pをアルベイ通常のフライングソードから1枚いただき、
さらに1Pをバリ通常のインプからもぎ取りました。
残りは4Pのみです。サキュバスけっこう倒してるけどなかなか落としてくれません。

ところでS3での新ダンジョンのボス、セイレーンですが
このセイレーンの落とす仮面は鍛冶での鎧仕上げに必要なものなんです。
仮面を剥ぎ取るにはクリティカル+スマッシュが必要だとか。
これは困りました。非常に困ります。あぁもうどうしよう。
確率云々以前に、パニィは今までクリティカル練習でがんばってきたのに
ここへ来て最大の問題に直面です。
自力で取るにはスマッシュを取らなければならないのです。
APたった1なんですが、せっかくここまで取らずに頑張ってきたのに
そのコダワリをこんなことで崩すのはもったいないような気もするし
かと言って仮面の自力奪取を諦めるのも悔しいし・・・
生産キャラのパニーニではそもそもボスまでたどり着けるかどうかも厳しいし。
ものすごく悩み中です。
FBLクリティカルでも剥がせるとかいう事にならないかなぁ

そんな悩みの中、ギルドメンバー数人がセイレーンダンジョンに行ってたみたいです。
ぴゅーちゃんが途中の宝箱でこんなESを拾って譲ってくれました。
格式のある
なかなかいい感じの効果です。ワンドにつけるからSTR下がるのも無問題。
さっそくバリでゴブリンから出た盗賊バンダナを抽出→貼り付けで下地を作って
その上から格式のあるESを貼り付け。この流れが全部一発成功という大満足です。
立派なワンドになりました

ぴゅーちゃんES&サンダーページありがと~
Designed by aykm.
