ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鍛冶C突破!
ハーブの誘惑に駆られてハーブ豚飼いはじめました。パンチェッタぶひぶひ
おかげでホワイトハーブを抜いて薬草学があっさりBになりました。
ハーブ抜きにはマナを20消費なのに、Lv1でマナ45しかないので2本しか抜けません。
飼い主もマナポいっぱい欲しいのに豚にも欲しいのは悩みどころ。
Lvを上げてマナを増やそうにも、攻撃力がキツネ相手にダメージ2固定なほど弱いです。
なので奥の手、アイテム焼却でちょこっとだけLv上げました。

そして日付が変わって月曜日、鍛冶です。
今回用意したインゴットはなんと驚きの589本。なんでこんな多かったかというと
露店で20本30kで大量に売られてたのを買い占めてしまったのです。
おかげさまで貯金の大半を使ってしまいました。
ちょっと前までは20本50k~55kくらいで安定していたので30kはヨダレ物。
本当はお金でインゴット調達するのはあんまり好みではないんだけどね。
魔がさしたというかなんというか・・・
もちろん自分で掘った分もけっこうあるし、
手伝ってくれてるギルメンにも感謝してます。
この安いインゴット、全体的に物価が安くなっていってるせいなのかもしれません。
精霊武器実装後は、お金がガンガン精霊武器に吸われていってるからね。
一時的なものなのか、逆にこの傾向が今後も続くのかさっぱりわかりませんが。
とりあえずこの大量のインゴットで鍛冶C突破を目指します。

まずは先週の続きでプレートガントレットで残りの大成功7回を埋めて
続いてウルナプロテクターグローブで不足の成功を埋めていきました。
購入したプレートガントレット図面1枚、ウルナプロテクターグローブ図面3枚、
仕上げたプレートガントレット3個、ウルナプロテクターグローブ12個。
今日のここまでの消費インゴットは378本。
ここで鍛冶Cやっと終了です。
やっと100到達~
そして念願の鍛冶Bに。ここからはブーツ作成です。
長かった・・・
余ったインゴットと途中でれしさんが持ってきてくれたインゴットを使って
グリーブブーツをひたすら作りました。図面2本、仕上げ7個。消費インゴット225本。
グリーブブーツはランクB図面なので大成功は出ません。
大成功を出す為にはスパイカーシルバープレートブーツを作らなければいけないんですが
1過程で高級革紐2本使う為、高級革紐の準備ができてないので今日はおあずけ。
しかも他を全部埋めれば大成功は12回だけでいいので、
それほど量は作らなくても済むかもしれません。
他のを全部埋めるのもかなりの苦労だけどね。
そしてトレーニングはこんな感じになりました。
先は長いよ~
来週までに高級革紐用意できるかなぁ。

そして鍛冶終了後のバンホールからダンバートンへ戻る途中で盗賊ゴブリン団に遭遇。
まわりに誰もいなかったので前回のリベンジ!
ひゅーん
ドカガキーン
マナリフレクターの甲高い弾く音を聞かせながら1体だけデッドリーだったので
落ち着いてIBで処理しました。
これにてリベンジ完了~!
Designed by aykm.
