ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雷雨にだまされた
補償期間であっても生産日は生産日です。
まずはこないだの紡織Aにするために作りまくった細い糸を全部シルクに。
その後は紡織AでもらえるAP還元クエストのために羊毛もふもふ。
普通の生地を10枚作ります。が、なかなか普通のができてくれません。
副産物の高級生地で専門家用シルクの紡織手袋を作ってみるも
裁縫9のトレーニングに必須の大成功が1度も出ません。

こういう時は気分転換。
ブロードソードの熟練があとちょっとで最終改造まで終わるところまできてたので
ちょこっと熟練貯めて最後のネリス式まで終わらせました。

そして、バンホールが雷雨だったのにつられて急遽新武器を作成。
ブロードソード1本だけじゃ心細いしね。
自分用のバスタードソードと予備武器の片手斧を数本作ることにしました。
まずはバスタードソード。
がんばるよ( `・ω・´)
前回作った時は銀インゴットを24本消費したけれど
G1の時から貯めてた銀インゴット在庫は65本もあるし気楽にはじめたんですが
_| ̄|○|||
なんとバスタードソード完成した時には残り4本というギリギリな結果に・・・
  スタート→失敗14%→大失敗0%→失敗7%→失敗15%→失敗28%
 →成功50%→大失敗36%→失敗44%→大失敗27%→大失敗17%
 →大失敗5%→成功37%→大失敗23%→大失敗17%→大失敗0%
 →大成功42%→失敗61%→大失敗44%→失敗59%→大失敗45%
 →失敗58%→失敗75%→失敗76%→大成功99.9%

最初の3行分ムダだよね。・゚・(ノД`)・゚・。
仕上げは高級革2枚+組紐1本で、なんとか耐久+4のができました。
これだけが救いです。
その後の片手斧は3本作って+3が1本と+4が2本できてまずまずです。

改造終了したブロードソードはしばらく温存して、
これからはこのバスタードソードと片手斧を育てようと思います。
頼むよ!アイデルン!
Designed by aykm.
