ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
武器試作大会
毎週おなじみの月曜生産デーです。
前日の夜のうちからギルドの人たちとともにバリ下級採掘マラソンしてました。
えーんやーこーら
こんだけの人数で掘るとやっぱり速いね。感動。
そして日付が変わったら生産PTに入れてもらって武器製作。
今日は思い切ってブロソを作ります。
図面高い・・・
まずギルモア爺さんから図面を買い、鉄と銀のインゴットを大量に抱えて鍛冶スタート!
がんばるよ(`・ω・´)
成功(39%)→大失敗(15%)→大成功(79%)→大失敗(78%)→成功(99.9%)
という感じで5過程で仕上げまで持っていけました。
仕上げ仕上げ
そして仕上げに取り掛かります。
カン!カン!
慎重に1箇所ずつ丁寧に叩いて仕上げ完了。
キター!
耐久+4のブロードソード完成しました。
消費したのはアイアンインゴット10個・シルバーインゴット10個・高級革2枚・太い糸2本。
このブロソはギルメンのきゅうさんに格安でお買い上げ頂きました。
高級革いっぱいもらってるし、採掘も手伝ってもらったしね。
意外と鍛冶Dのイビルダイングクラウンよりラクな気がしました。
とは言っても今はG1で使い道が無かった銀のストックがあるからなんだけどね。
これが無くなったら気軽に作れなくなっちゃいそうです。
ちなみに露店では18万で売ってるのを見かけてビックリしました。

この勢いでいろいろ他にも作ろうとしたんだけど、
仕上げに太い糸を使う武器が意外と多かったので
紡織上げも兼ねてもふもふもふもふもふもふもふもふ
もふもふ
大量の太い糸を抱えて鍛冶再開です。
いっぱい作ったので詳細は省きますが本日完成させたのは、上記のブロソも含めて

耐久+4
 ブロードソード2本・片手斧2本・ショートソード1本・鍛冶屋の金槌1本
耐久+3
 ロングソード1本・短剣1本・バスタードソード1本

以上の9本でした。
バッソは失敗でも地味に過程を増やす事ができて、なんとか完成まで漕ぎつかせましたが
鉄24・銀24・高級革2・組紐1消費でかなりしんどかったのに、耐久+3止まりでしょんぼり。
片手斧をグルさんに1本・れしさんに1本、そしてバッソをユッキーに1本
喜んでもらえてとてもうれしいです。
耐久+4のブロソもう1本は自分で使ってみることにしました。
Designed by aykm.
