ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
半ズボン
キア下級やなんやらでお金がだいぶ貯まってまたもや衝動買い。
モンゴファッション帽子とタークスタンクトップ半ズボン。
ガキンチョ
買ってソッコー聖「びみょー」とか言われたんですけどorz
たしかにおなかの部分の色がちょっとなーとは思うんだけど
他の箇所はなかなかいいよね!
というわけで染色しようかと。
ちっこいキャラのほうがガキンチョっぽくて似合うのかな。
おっきいキャラでもなんとか合わせれる色合いにしたいな。

話は変わって演奏スキル。
最近マビノギBGMの音取りに熱です。
イビーのBGMのメロディ+伴奏と言う感じの簡単な合奏譜を書いたんだけど
それはなかなか好評でした。
持ち譜の中で一番リクエストあるのもイビー譜だし、かなり人気があるみたいだね。
他に、G1シナリオ進めてるときに流れたBGMで
一発で気に入ったのがあって(ファイル名cutscene08)
それを合奏用に楽譜に起こしてみたものの、これは逆にゴチャゴチャなってしまって没。
シンプルなほうが曲に合ってるような感じでした。
あとはフィアードDボスBGMとかアルベイDのBGMとかシドスネッターBGMとか
いろいろやってます。
シドスネッターBGMは他にも弾いてる人をけっこう聴くし、
ほとんどみんな同じ楽譜っぽいんだけど
みんなの歌にも載ってないしどこで出てきたんだろう?
あの聞き取りにくい序盤のギターソロで挫折中です。
Designed by aykm.
