ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鍛冶はじめました
しばらく放置してました。こんばんは。

1stキャラは演奏ランク6達成でしばらく何も育ててなかった訳ですが、
加齢APもらって何かやろうと思い立ち、鍛冶はじめました。
16→17歳の加齢APはたった2なのでこれだけでは心もとないので
演奏6→7にアントレインしてしまいました。
アントレイン1
アントレイン2
トレーニングはランク7のパーフェクト状態になるので
APさえあればいつでも上げれるしいいかな、と言う事でアントレイン。
さらに毎週コツコツ下げてた音楽知識D→FのAP2も合わせて
鍛冶精錬をはじめました。
鍛冶、はじめました
ついでにバリDソロで自力採掘ができるようにとアイスボルトFも取ってしまいました。
が、2ndキャラのアイスボルト9の速さに慣れてしまったためなのか、
なかなかうまくいけず死にまくる結果に・・・
結局2ndキャラで鉱石は掘ってます。
アイスボルトのAP3ムダにしたかなぁ。。。
暇があればバリDの1Fを往復しまくる日々。
BGMが頭から離れません。
T120V15L16O2
ar>crdrerarerfrdrercrdr<br>cr<arg+rbr
ar>crdrerarerfrdrercrdr<br>cr<arg+rbr
MMLで表すとこんな感じのが永遠ループしてます。
まだまだ鍛冶始めたばかりで、先人達には及びませんが
これからコツコツ頑張っていこうと思います。

それから、演奏7の状態で音楽知識Fで作った難易度Fの楽譜を弾くと
体感でかなり成功率が高かった気がします。
やっぱり演奏数字ランクでも高いほど成功率は高いようです。
楽譜の難易度についてはまだはっきりとは言えませんが。
でも、膨大なAP消費した演奏の効果がこれだけっていうのは少し物足りないですねぇ
もうちょっと付加価値が欲しいところです。
Designed by aykm.
