ぱにライフ

オンラインゲーム(主にマビノギ)のプレイ日記です。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あれですね
時間の使い方がうまくなりたい。
休日くらいしかのんびりできないし・・・!

そして
最近ゲーム以外の事はmixiいろいろ書くことになってきてます。
近況
4月からガラっと生活が変わりました。ようするに新社会人です。
4月頭から8日まで研修で遠出してました。

さて、引っ越してからADSLの調子が悪いと言うかなんというか、
ブツブツ切れやすい感じになってしまってます。なんでだろう。
今までと違ってかなり大きなマンションなので、
使ってる人が多いとかそういうのもあるのかなぁ・・・よくワカランとです。

そんなわけでネトゲも押さえ気味、かつてのプレイスタイルには戻らなさそうです。
マビノギも新要素いろいろあって触りたいし演奏会とかも聴きに行きたいけど
今後どうなってしまうんでしょうか。

パンヤのPPガチャは相変わらず回してます、レアは出てませんが。
生存報告
日が空いてしまいまして久しぶりなんですが、
4月から新生活なので引越をしてました。バタバタしてました。

ネット環境はせっかくだから光がよかったんですが、
マンションの都合でADSLになってしまいました。
それでも以前住んでたところの5倍くらいのスピードが出てるので快適です。

そして、まだ落ち着かないのでもうしばらく間隔あいちゃいそうです。ごめんね!
ゼーン大陸
ちょっと雰囲気ちがうけど生活主体ならこんなのもあるよーってことで
ワールド・ネバーランド ~ゼーン大陸物語~なんてものを教えてもらいました。
MMORPGとは違う感じなんですがこれはこれで面白そう。
戦闘一切なしでゲームの中で生活な感じ。

以前プレイステーションのオフラインゲームであったもので
シリーズ化してるものらしいです。やった事ある人いるかも?

で、生産とかスキル豊富で面白そうだなーって見てたら
なんとこのゲーム、MML使って作曲・演奏できるじゃないですか!
ゲーム自体はマビノギよりも前から続いてるものだけど、
作曲(楽譜システム)は去年の5月に実装されたらしいです。

お試し期間が7日間無料で、それ以降は1ヶ月990円。
グラフィックは2Dなので低スペックPCでも安心。
ちょっと触ってみようかなー

以下、楽器・楽譜システムについて簡単にまとめ。
近況その2
リンク追加しましたm9(・ω・)9m
ついでにここ半年間くらい更新の無いブログをリンクから削除しちゃいました。
整理整理。

エミルクロニクルオンライン(ECO)を触ってみました。
雰囲気ものんびりしててなかなかよさそうな気はするんだけど
無料お試しがたった2日間、月額料金は1500円。うーん。

相変わらずマビノギは放置気味になっちゃってます。
夏羽さんがギルド作ったそうで私も本格的にギルド探ししようかなぁと思ってみたり。
たぶん今のままだとモチベーションが上がらないと思うんだよね。
やっぱりMMOは一緒に遊ぶ人がいることが重要。

そしてモチベーション上げるためにMMLでも作ろうかと思ったんだけど、
しばらくホコリかぶらせてたMIDIキーボードが1鍵だけ反応しなくなってて
テンションダウンです。壊れたかなぁ困ったなぁ。
Designed by aykm.
